スポンサーサイト


JR九州 完全制覇 第14夜

JR九州 完全制覇 第13夜の続きです。 第1夜はこちらです。

大畑駅から20分後、次の駅に到着しました。

矢岳駅です。

この駅では5分停車します。

この5分間で駅に隣接している「人吉市SL展示館」を見学しました。

このSLはD51 170です。1938年に製造されました。


5分の停車時間なので足早に写真を撮って列車に戻りました。


ちなみにこの矢岳駅は肥薩線内で一番標高が高い駅です。(536.9m)


矢岳駅を発車した列車は次の駅に向かいます


その途中に日本三大車窓と呼ばれている場所を通ります。


列車は徐行をしているので景色を撮る時間はたっぷりあります。

ちなみに、日本三大車窓残り2つは長野県・姨捨駅、北海道・旧狩勝峠です。

日本三大車窓を通過した列車は次の停車駅に到着します。

真幸駅です。駅の看板にあるように肥薩線唯一の宮崎県の駅でまた、宮崎県最初の駅です。

また、今年5月11日に開業100周年を迎えました。

真の幸せと書くのでこの駅にはこんなものがあります。

幸せの鐘です。ちょっと幸せなら1回、もっと幸せを願うなら2回、いっぱい幸せなら3回鳴らします。

また、宮崎県ということで前宮崎県知事のあの人のポスターがありました。

この駅も5分停車ののちスイッチバックをして発車します。

ここから9分後肥薩線の旅は終了します。終点の吉松駅に到着します。

そして列車を乗り換えます。

そうあの黒い奴にね・・・。以降次回!















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イビキング

Author:イビキング
ameba版Travel of diceと相互乗り入れをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
