スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR九州 完全制覇 第15夜

JR九州 完全制覇 第14夜の続きです。 第1夜はこちらです。

いさぶろうに乗り吉松駅に到着しました。

吉松駅でのんびり休む暇もなく乗り換えです。

第25ランナー 9月8日 11:21 吉松駅発 特急 はやとの風1号 鹿児島中央行き

この吉松駅での乗り換えですが、いさぶろうから2分の接続となっており対面乗り換えができるので迷うことはありません。

ただ、列車の写真をのんびり撮る時間がないことくらいだと思います。

この列車もガラガラでした。客室乗務員の方によると土日は混んでいるようです。

この列車も観光列車ということで途中駅で長時間の停車があります。

まず、大隅横川駅です。

特急の停車駅ですが無人駅です。この駅で5分停車します。

この駅舎は1903年の開業時のものがそのまま使われています。

そのためこんなものがあります。

機銃掃射の後です。第二次世界大戦中に被災したものです。

柱を弾が貫通しているのがわかります。

右の画像はつまようじで作られた大隅横川駅です。上の写真と見比べてみてください。

続いて長時間停車するのは嘉例川駅です。

この駅も無人駅です。2008年の平均乗客数は32人です。

この駅舎も1903年の開業時のまま使われています。

この駅を出ると列車は隼人に止まります。

ここで、車内の紹介をします。

普通席はこんな感じです。

キハ40を改造したので窓枠があっていないところがあります。

また、車両中央には展望席があります。

吉松駅から52分で目的地隼人駅に到着です。

次回は一気に北上します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イビキング

Author:イビキング
ameba版Travel of diceと相互乗り入れをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。