スポンサーサイト


JR九州 完全制覇 第2夜

今回は広島観光からです。


広島の路面電車
Travel of DiceTravel of Dice

左がGreen Moverで、右がGreen Mover maxです。どちらも主力車両です。

Travel of DiceTravel of Dice

広島に来たらこの2か所ではないでしょうか?
原爆ドームと旧広島市民球場です。
原爆ドームは世界文化遺産に登録されています。
市民球場は昨年にマツダスタジアムにカープの本拠地が移転して市民球場の名を譲りましたが、今年の8月まで使用されていました。


ひと通り観光をしたところで九州に向かいます。
ちなみに、この日は台風9号が日本に近づいていました。
そして、私は西に向かっていたのでした。



9月6日  広島駅
Travel of DiceTravel of Dice

広島はまだ、晴れていました。


第4ランナー 9月6日 13:23 広島駅発 こだま827号
Travel of DiceTravel of Dice

次ももちろん500系です。500系祭りですから。


ここで、予期しなかったことが・・・
Travel of DiceTravel of Dice

そう、隣のホームに来年全線開通する九州新幹線の新型車両さくら・みずほが来たのです。
姫路を出発するときに駅の電光掲示板に「回送 923号」とか書いてあったので今日も試運転するんだなと思ってましたが、なんと広島で会うことができました。
それにしても試運転のしすぎか貫通幌がかなり汚れています。


名物紹介 広島県 もみじまんじゅう
Travel of DiceTravel of Dice

どうでしょうの中ではもみじ幕の内として紹介されてました。
味はおいしかったですよ。
もみじまんじゅう 1個 110円


山陽新幹線 駅名看板コレクション 新岩国~新下関
おまけ 500系 6号車シート
Travel of DiceTravel of DiceTravel of DiceTravel of DiceTravel of DiceTravel of Dice


そして、15:03 小倉駅に到着 ついに九州上陸!
上のさくらの画像と比べてみてください 500系の貫通幌です。
Travel of DiceTravel of Dice


次回予告
Travel of DiceTravel of Dice

次回 JR九州 完全制覇 第3夜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イビキング

Author:イビキング
ameba版Travel of diceと相互乗り入れをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
